アンダーライブの感想

まとめる気力体力がないのでざっくり簡単に箇条書き。できるだけ時系列で揃えてるけれど記憶ごちゃごちゃなので結構入れ替わってると思う。

f:id:gastrodon:20180518224438j:image

 

・ゆったん可愛い。ダンスがいちいち大きいフリになっちゃうのとても可愛い。好き。

・2曲目か3曲目で早くもゆったんセンター。もう死んでもいい。

・なみころのダンス、とても良い。川後が最高だった。

・ゆったんの意気込み。「アンダラまで来てくれるってことは私たちのこと相当好きだと思うんですけど(僕死亡)、もっと好きにさせたいと思います!(蘇生不能)」

・葉月の逸材っぷり。3枚目として抜群の働きをしているし、動きも表情もとにかく楽しそうでこっちまで楽しくなる。ライブでそういうことができるメンバーはとても良いと思う。

・絢音ちゃんのダンスが好き。ピシッピシッとしててカッコいい。声は可愛くて好きだけど歌はそこまでかな。

・身長と体型があってかときどきフッと目立つれのちゃん。可愛くて好きだし何か武器を身につけてほしい。

・ショートコント。葉月の才能が光る。まあやのどこまで台本かわからない演技。とにかく会場中大爆笑だった。

・途中のユニットコーナーでかなり声の出てるメンバーがいて好印象だった。あやてぃーかまあやか怪しいけどたぶんあやてぃー。今後に期待したい。

・3期への質問コーナー。今日はでんちゃん。ゆったんの質問「ポテトはカリカリかシナシナか」。どうでもいいじゃんと思うけど2人ともカリカリ派。僕もカリカリ派。嬉しい。

・ちはるがなんかした時にゆったんが前に出てきてなんかしてた。そこまでしかメモがなくて思い出せない。

・名古屋での思い出で昔の番組のロケの話をするれなち。「番組見て私たちが行ったところに行ってみてください」。お、私信か?

・ロマイカの最後の方で2人組になったシーン。ゆったんはあやてぃーとペア。2人でハート作ろうとするもゆったんが逃げる。お返しにあやてぃーはその後身長活かして高めで作る。背伸びしてなんとか届かせようとするゆったん可愛い。2人の絡みがエモい(語彙力)。

・れのちゃんともなんか絡んでた。46時間テレビの葉月と2人トークも含め、ゆったんと3期生というコンビはかなりアリでは。カプヲタ冥利につきる。

・浴衣で登場するメンバー。絢音ちゃんが最初に出てきて大興奮。ゆったんは濃い青に花柄。これだけで名古屋来たかいがあるね。

・直後のMCの胸キュンコーナー。絢音ちゃんのシチュエーションは〈祭りで待ち合わせ〉。「そう!浴衣なの!」「なにその微妙な反応〜(拗ねる)」「知ってるよ、1番可愛いと思ってる女の子は私でしょ!」(超要約、というか直後に必死にメモとったけど破壊力凄すぎて記憶から抜けてた)

・琴子〈ご飯会〉。「いつもかりんが隣だから、今日は隣に座ってほしい」

・降臨はでんちゃんとちはる。ゆったんも脇にハケてくの見たからたぶん別の階に降臨したんだと思う。僕の席は割と降臨に近かっただけにとても悔しい。でも2人とも可愛かった。

13日の金曜日。イントロで膝つきそうになった。たぶん足元が階段じゃなきゃついてた。

・13金ラストで何かやろうとしてスカートの外側(たぶん2枚重ね構造)を持ち上げて「やっちゃった」と恥ずかしそうに笑うゆったん。超可愛いんだけど本来何しようとしたのかとても気になる。

・その後ゆったんと純奈でめっちゃ笑いながら喋ってた。たぶん失敗イジられてたんだと思う。微笑ましい。

・自惚れビーチ、絢音ちゃん最強。メンバーみんなを呼ぶ振りがサザエさんにしか見えなかったけど。あとイントロ間奏のチアリーダーみたいな振りがとんでもなく可愛い。

・狼に口笛を、嫉妬の権利、この辺やっぱりいいね。

・乃木坂の詩でも全力投球の葉月。1人だけ足まで動かしてた。とても好感が持てる。

・最後の挨拶で1番深々と頭を下げるゆったん。あなたのそういうところが好きです。

 

アンダラは距離が近いって聞いて行ってみたけど本当だった。3階席だったけど満足。何よりゆったんがフロント、しかもセンターに行くのが良い。正直センターに立ってるの見て泣きそうになった。本人からしたら微妙な気持ちかもしれないけれど。

またアンダラがあってゆったんがいたらぜひ行きたい。ゆったんが選抜入りしてたら考えます。

お疲れ様でした。

f:id:gastrodon:20180518224406j:image

 

追記

13金でゆったんが投げキッスしてきたの思い出しました。声出して崩れ落ちた記憶があります。こないだの生駒ちゃん卒コンでは真夏さんの投げキッスで崩れました。推しが僕を殺しにきてる。