合コンに行った話

タイトルの通りです。

 

人生で初めて合コンなるものに行きました。都市伝説とか空想上の産物じゃなかったんだね。

 

登場人物

僕(オタク)

友人

友人の先輩(A)

友人の先輩の友人(B)

友人の先輩の友人(C)

友人の先輩の知り合い(D)

僕と友人とDが男性、A〜Cは女性である。

 

経緯

友人とは小1以来の付き合いで、成人してからはちょこちょこ飲みに行く仲。4月半ぐらいに合コンの誘いをしてきた。彼女がいない話を以前してたのもあったと思う。GWでこの日はおそらく休みなの確定だったので、OKと返事する。

 

10:00

起床。夜勤マンなので午前中に起きるのがしんどい。

11:00

友人から電話。Aから連絡があり、14時開始を18時開始にしてほしいとのこと。春天も巨人阪神戦も観れるので快く受け入れる。

15:40

春天発走。1番安いワイドだけ当てる。¥-2660

17:00

巨人が阪神に3タテをくらう。ゴミ。カス。

18:00

駅で合流した友人と店に入る。AとDがいる。Bもすぐに合流。Cは遅れているとのこと。

18:30

飽きる。壁掛けのテレビでやってるDASH海岸に興味の7割持っていかれる。

19:00

Cが電車乗り過ごしたとか謎の理由で連絡入れてくる。男3-女2の歪な構図が確定する。

20:00

2時間制のはずだが終わらない。アディショナルタイム突入。

20:30

店を出る。適当な理由をつけて解散して逃れる。

 

総評

AとDがよく喋るタイプの人間だったので場が冷えなかったのはありがたかった。苦手なタイプだけど。

Bはかわいかった。まぁ2度と会うことはないと思うけど。

友人には昔からの付き合いだし悪感情は抱いてないけど、今後この手の話題持ってきても乗らないようにしようと思った。

 

話のネタにはなると思ったので1度行ってみて良かったとは思う。でもやっぱり僕は協調性のないオタクなので人と親密に接するの苦手なんだろうな。

 

帰ってパワプロとアストロニーアとAPEXをします。