2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の現場まとめ

今年も備忘録。 1/20 乃木坂個握@東京 3/5 日向坂ライブ@横浜 3/30 ひなフェス@幕張 5/1 乃木坂個握@幕張 5/4 欅坂個握@横浜 5/6 日向坂個握@幕張 5/24 乃木坂アンダラ@横浜 6/2 欅坂個握@横浜 6/4 娘。春ツアー@武道館 6/5 娘。春ツアー@武道館 6/11 娘。リ…

就活の話

タイミング見計らってたら機を逃した感があるけど就活のお話。特に面白くはないので一例として参考になればぐらいな気持ち。 説明会のイメージ。観衆(就活生)が全部同じ格好してるので軽くホラー。 夏 インターンに行こうと2社応募するも、定員オーバーと選…

行って良かった旅行先

ここ数年で行ったところで、行って良かったなと思ったところを紹介してみる。夏休みだとか卒業旅行だとかの参考にしてもらえれば。 Sランク(行かなきゃ損) 大島(東京都) 島なんだけどとにかく風景が雄大。周囲に広がる海、迫力満点の三原山、広大な裏砂…

旅行の組み方

ここ数日、夏の旅行の予定を2本立てていたので記事を書いてみることに。自分の中で整理しつつもし参考になれば。 ・旅の行き先 基本的にひとつ行きたいスポットを挙げ、そこから近隣で行きたい場所をリストアップして肉付けしていく。京都行きたい→大阪も行…

真面目に考えたけどたぶんどうでもいい話

放置するのもなんだけど残す場所もないのでここに書いておく。ブラウザバック推奨。 僕は神社に行くのが好きだ。でも神様を信じているのかというと微妙だ。「いるかどうか分からないけれど、もしいるなら御利益いただきたいし、いなきゃいないでいいや」ぐら…

初めて万馬券当たったよって話

勝ち勝ち勝ち勝ち勝ち!!!!! pic.twitter.com/aRNxOgH7uO— オットセイ (@Gastrodon_rpg) 2019年6月1日 めっちゃ気持ちいいなこれ。 初めて馬券買ったのが2017年11月7日なので実に1年半かかったわけだ。ちなみにそのときは乃木坂46東京ドーム公演の待ち時…

とりあえず新3年生に伝えておきたい話

このブログを見に来る人に2年から就活進めてるとか自分で情報集めてるみたいな意識高いマンはいないと信じています。万が一いたらこの記事は時間の無駄なので閉じてください。 3年生の5月6月ぐらいになると、夏のインターンシップの合同説明会が開かれます。…

履歴書の話

履歴書ってあるじゃないですか。今日面接だったので持って来いって言われてたんですよ。僕はまだ履歴書買ってなかった(怠惰)ので、まぁ前日に近所の文具屋で買って書けばいいやとか思ってたんです。 前日に届いた案内メール見るじゃないですか。 「履歴書(…

浪人期につらかったこと

水族館とか美術館とか行ったとき。 高校生〜円/大学生〜円/大人〜円 えっ・・・僕は? (覚えてないけどたぶん大学生料金払いました)