履歴書の話

履歴書ってあるじゃないですか。今日面接だったので持って来いって言われてたんですよ。僕はまだ履歴書買ってなかった(怠惰)ので、まぁ前日に近所の文具屋で買って書けばいいやとか思ってたんです。

 

前日に届いた案内メール見るじゃないですか。

 

「履歴書(学校指定のものでお願いします。)」

 

①履歴書は大学行かないと買えない。

②春休みなので16時閉店。

③説明会が15時半まで(大学まで30分以上)。

 

詰みました。

 

結局今日の10時に開店凸して駅で書いて11時の面接に間に合わせた(間に合ってない)(空欄多数)のですが、まぁしんどかったです。

 

当たり前だけど履歴書とか必要なものは早めに用意しておきましょうという話でした。

 

 

 

p.s.

大学の24時間営業ローソンに大学指定履歴書の取り扱いありって張り紙見つけてキレました。10分早く買えると思って中探したら見当たらなくて再度キレました。うんち。