2021-01-01から1年間の記事一覧

接種2回目の話

モデルナ製。 1回目の接種は腕の痛み以外に副作用はありませんでした。 例のワクチン接種記 - オットセイの水槽 当日 36.4℃ 前回と同じく16時前に接種。前回と同じく痛みはほぼなく終了。2回目はヤバいと聞くし、実際職場もバタバタ倒れてるのでビビッていろ…

例のワクチン接種記

思いっきり接客業ということもあり、最近話題の職域接種とやらで先日モデルナ製を打たせてもらった。その後の経過を記してみる。体温は時間バラバラだが全て起床時である。 先に述べておくと僕はワクチンに対しては肯定派である。注射自体は痛いし嫌い。 接…

「新卒1年目」が終わろうとしている

こんにちは、オットセイです。あと半月もすると入社1年が経って新卒が入ってくるという事実に震えて夜も眠れません。 とりあえず後輩諸兄に伝えたいことを先に書いておきます。 「会社との信頼関係」「仕事のやりがい」などというものは無かった。 まぁ2年目…

家系の食べ方に関する論述

・はじめに 家系ラーメンといえばラーメン界における一大勢力である。この記事を目にするような方々であればどんなものかはご存知だと思うので説明は省略するが、その食べ方が人によって実に千差万別であることも同意していただけるところであると思う。いわ…