接種2回目の話

モデルナ製。

1回目の接種は腕の痛み以外に副作用はありませんでした。

例のワクチン接種記 - オットセイの水槽

 

当日 36.4℃

前回と同じく16時前に接種。前回と同じく痛みはほぼなく終了。2回目はヤバいと聞くし、実際職場もバタバタ倒れてるのでビビッていろいろ買い出しして帰宅。

こちらも前回と同じく、3時間ほどで痛みが出始める。5時間ほど経ったところでかなり腫れていることに気づく。この痛みと腫れは前回の同時刻より強いような気がする。23時現在、痛み以外の症状はなく、体温は36.6℃。

 

1日後

夜中3時半、ふと目が覚める。体に違和感。布団から出た途端に全身の震えが止まらなくなる。37.0℃。Twitter投稿してはてブロ編集する元気はまだある。けどキツい。1度布団から出てしまった時の寒気と、左腕の痛み(下にして寝れないはマジだった)で完全に目が覚めてしまったので、倦怠感と正面から向き合って震えている。

保冷剤で脇の下とか冷やしている間に寝落ちた。6時に目が覚めると、節々の痛みはあるものの比較的楽に。37.0℃。

10時に目が覚める。38.5℃。体が重い。

13時、37.9℃。頭痛が酷いのでバファリンを飲む。

17時、目が覚める。36.9℃。薬のおかげでかなり楽になる。まだ軽い頭痛は残っている。

21時半、37.0℃。熱は低いものの薬が切れて相当キツい。再度服薬。ソフトボール決勝やってるけど目が開けられなくて画面見れなかった。22時過ぎて少し楽になってくる。

 

2日後

0時、36.5℃。薬の影響もありそうだけどずいぶん楽になった。

夜中に1度起きた。起床は7時。36.4℃。頭痛と全身の痛みが残っているものの、概ね復活。

日中、軽い頭痛があるので服薬は続ける。

22時、36.7℃。

 

3日後

4時半、36.4℃。発熱は完全に治ったものの、頭の奥で鈍い頭痛のようなものが残る。頭を下げると顕著。2日間ほぼ寝たきりだったせいか、脚を中心に体のだるさのようなものもある。腹が下ってるけどもともと弱いので副反応かは分からず。出勤。

鈍い頭痛と腰痛に終日悩まされたが、ワクチンとの関連性は不明。